• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.02.16

【WRESTLE-1】「絶対勝たなきゃいけない相手っていう気持ちが強い」。ZERO1・田中への雪辱を狙う近藤が意気込み!!

記事&画像提供:WRESTLE-1
2月16日(月)、都内・WRESTLE-1事務所で、近藤修司が記者会見を実施。2・22大阪大会で行なわれるZERO1・田中将斗とのシングルマッチについてコメントを発表した。。昨年行なわれた対抗戦での一騎打ちでは敗北を喫した近藤。今大会での一騎打ちはその雪辱を晴らすチャンスとなるが、果たして近藤の胸中は?


近藤 「田中将斗には前回の『KASSEN』でいかれてるからね。俺からしてみればリベンジマッチですよ。あのときの借りを返す日が早くもやってきた、ということですね。まあこれもはっきり言って対抗戦というよりも個人的な闘い。絶対勝たなきゃいけない相手っていう気持ちが強いですね」

Q.カズ・ハヤシ選手が提唱しているクルーザーとは一線を画していくお考えですか?

近藤 「クルーザーに関しては会社から正式にできる、できないというのが決まっていないし、発表されていないと思うんですけど、ボクの中ででき次第考えようかな。クルーザーっていうぐらいだからジュニアヘビーより少ない体重制限があると思うので、それも含めて今後の自分のあり方、どうなっていくのか、まあクルーザー狙うんだったらそれなりに体調管理しないといけないだろうし、それも併せて考えようかなと思っています」

Q.近藤選手の体重からするとクルーザーというのは微妙な位置にあると思うのですがいかがですか?

近藤 「何kgっていうのがちょっと正確にはわからないからね、クルーザーは。ただ90kg以下だとしてもしそうであるならば、ポジティブに考えればボクはこれを機に階級が小さいところで闘うということに関してひとつの転機になるのではないかと思っています」

Q.前回の敗戦を活かして今回どう闘うか、といったものはありますか?

近藤 「正直田中将斗という相手は、闘う相手のなかで好物の相手。身体の大きな相手に対してボクは得意な試合というのはできないので。やっぱりこういった動ける選手ってのが好物なんで。闘いながらいいところをどんどん吸収していいところを盗んでやろうと思っていますね」

Q.具体的にどのようなところを盗めるか、など考えているところはありますか?

近藤 「前回闘って思ったのはスタミナですね。無尽蔵のスタミナ。はっきり年齢はわかりませんがあの年齢であのスタミナってのは脅威ですよ。もしかしたらあそこで負けたのをきっかけにボクのプロレス観が少し変わったかもしれない。パワーファイトをやっていても、結局勝つのはスタミナだと。ですからあの日からボクはスタミナ強化に励んできたんですよね。その中でもスタミナがありつつスピードがあるということ。あとは間の取り方、攻めのタイミング。動けるベテランっていうのがボクの中での田中将斗像なので。そういったところを盗みたいと思います」

Q.スタミナ強化に励んだ効果というのは実感していますか?

近藤 「効果はあがっています。この前の試合、そこまで動いていないですが一番若い吉岡よりもスタミナは続きましたね。そういう成果はあったのかと。ただ田中将斗にまだ及んでいない。何とかしなきゃいけないけど、まだ時間はあるんで。それまで練習していこうと思います」

Q.前回の後楽園でWRESTLE-1を引っ張っているのは俺らだ、といった発言がありましたが、KAI選手の武藤選手への挑戦表明など含め、いまのWRESTLE-1をどのようにとらえていますか?

近藤 「まあ好きなように発言したらいいと思うよ。言いたいこと言って、やりたいことやればいいんですよ。まあでも言うってことはそれなりの責任が出てくるから。俺もいつもいろいろ言うけど、もちろん責任が伴って発言しているから。その責任がとれるならならいくらでも言って構わないと思いますね」

Q.KAI選手は田中選手に勝って王座挑戦へ名乗り上げましたが、近藤選手はここで雪辱を果たしたらその実績をどう活かそう、などの考えはありますか?

近藤 「いまタッグのベルト持っていますけど、無差別のベルトも狙ってないわけじゃないので。勝ったら大きいこと言わせてもらおうかと思っています」
 
WRESTLE-1『WRESTLE-1 TOUR 2015 WEST SIDE STORY』
■2015年2月22日(日) 大阪・BODY MAKER コロシアム第2競技場 試合開始/18:00

[KASSENスペシャルシングルマッチ〜WRESTLE-1vsZERO1対抗戦〜]
近藤修司
vs
田中将斗〈ZERO1〉

[6人タッグマッチ]
武藤敬司&船木誠勝&芦野祥太郎
vs
KAI&浜亮太&中之上靖文

[シングルマッチ]
カズ・ハヤシ
vs
田中稔

[WRESTLE-1vsDESPERADO/シングルマッチ]
大和ヒロシ
vs
土肥孝司〈DESPERADO〉

[シングルマッチ]
吉岡世起
vs
児玉裕輔

[6人タッグマッチ]
黒潮“イケメン”二郎&稲葉大樹&村瀬広樹
vs
NOSAWA論外〈東京愚連隊〉&MAZADA〈東京愚連隊〉&藤原ライオン

[WRESTLE-1vsDESPERADO/6人タッグマッチ]
AKIRA〈new Wild order〉&征矢学〈new Wild order〉&アンディ・ウー
vs
河野真幸〈DESPERADO〉&KAZMA SAKAMOTO〈DESPERADO〉&エル・イホ・デル・パンテーラDESPERADO〉
>