• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.03.20

【REINA女子プロレス】志田のパートナーを朱里が連れてくる!? 3・25REINA後楽園大会、参戦選手が意気込みを発表!!

記事&画像提供:WRESTLE-1
3月18日(水)、東京・赤坂にてREINA女子プロレスが記者会見を開き、華名GP、朱里、真琴、志田光、小波が出席。1週間後の後楽園大会に向け、各選手が意気込みを語った。

[チャレンジ・オン・ワン・ステージ/30分1本勝負]
小波 VS 中島安里紗
小波 「中島安里紗選手とのシングルが決定しました。ファンだったときから華名さんとの一連の流れを見てきて、とても感慨深いなと思っとります。でもやっぱり中島選手は華名さんのことがあまり好きじゃなさそうなんで、その弟子の私っていうことでボコボコにされるんじゃないかなと思っとるんですが、試合なんで…私のモルモットになるかもしれないです。中島選手は凄く勢いがあるというか、凄く強いと思うので、全身でぶつかっていくだけだと思ってます」

[メンター・アンド・ライバル/30分1本勝負]
真琴&日向小陽vsさくらえみ&里歩
※特別リングアナ:三田英津子
真琴 「後楽園では公私ともに仲のいい日向小陽さんと組んで、真琴の生みの親であるさくらえみさん、そして同期の里歩さまと闘います。リングアナも自分の敬愛する三田英津子さんという、まさに自分のために用意して いただいたカードだと思うので、今のREINAの自分しか知らない方にも、もっと自分の過去とかを知って頂いていろいろな思いをめぐらせていただけたらなと思っています。4月に三田英津子さんがご結婚をされるということなんですけれども、自分はまだ三田さんのことをあきらめていません! なので、この試合を見て結婚を考え直してくれたらいいなぁ…とちょっと思ってます」

━━なぜ三田さんの結婚に反対をされているのでしょうか?

真琴 「三田さんには自分しかいないんじゃないかなぁって…思います」

━━日本では同性婚は認められていないが?

真琴 「…養子とかになります(笑)」

━━どのような試合をして結婚を考え直させたい?

真琴 「ホントに第一に自分が1番輝いてるところを見せつけて、あと旦那さんも来ると思うので引きずり出したいと思ってます」

━━対戦相手の2人について。

真琴 「REINAのお客さんは、さくらさんを初めて見る方もけっこういらっしゃるんじゃないかと…。さくらさんは凄く頭のおかしい方というか…言葉では言い表せない方なんで、そこに注目していただいて。里歩さまは翌日の
我闘雲舞さんの新木場大会 で、自分が里歩さまのシングルのベルトに挑戦します。自分のデビュー戦の相手だったので、その頃はずっと負けてしまってたんですけど、今は絶対負けないと思うので」

[朱里軍対華名軍エクストララウンド/30分1本勝負]
華名&宮本裕向&キャット・パワーvs志田光&X&X
華名 「(写真を紹介しながら)ちょっと見ていただきたいんですけれども、キャット・パワーと言いましてカナダでもかなり有名でメチャメチャ強いんですよ。私はこの人を知ってから、絶対呼びたいっていう話をしまして。後楽園、この日のために呼んできました。で、私は考えたんですけれども、華名&宮本裕向&キャット・パワーvs志田光という3対1の変則マッチに決定しました」

志田 「3対1!? おかしいだろ!」

華名 「いや、強いやんアナタ」

志田 「オマエ、バカにしてんの?」

華名 「いやいやいや、バカにしてますけど…。まぁ今回、私と宮本裕向が組むってことはなかなかないんですよ。初めてちゃうか? ぐらいのアレなんですけど…。皆さん知られてないと思うん ですけど、宮本裕向っていうのはプロレス界の石橋貴明で、私が工藤静香なんですよ。『A.S.A.P』という歌を2人でやっとこさデュエットで歌えるなっていう…その日が来たなと思ってますんで、当日楽しみにしてもらいたいなと思います」

志田 「3対1はおかしいでしょ!? 『A.S.A.P』ってなに?」

華名 「いや、『A.S.A.P』はもう当日楽しみにしてくれたらええねんけど、聞かせてあげるから。友達おらんやん。(大会当日まで)1週間でさぁ…連れてこれるんやったら連れてきていいよ。友達おらへんやん!」

(2人のやり取りに朱里が割って入る)
朱里 「ハイハイハイハイ」

志田 「ほら来た、友達!」

朱里 「志田ちゃん、友達…いないよね?」

(なかなか認めない志田だが、朱里に迫られてついに認めてしまう)

朱里 「…というわけで、私が連れてきます」

志田 「ほら!!」

華名 「“ほら”ちゃうやん! コイツ(朱里)の友達やんけ!」

朱里 「メッチャ強い人連れてきます」

志田 「“友達の友達”は友達なんだよ」

華名 「いいよ、別に何人でも連れてきてくれて。連れてこれんのやったらね」

志田 「お願いします」

朱里 「任せて!」

華名 「じゃあ連れてきて勝手にリリース流して」

志田 「何人でもリリース流していいわけね?」

華名 「いいよ。来ないと思うから。負けたらGP辞めてもいいよ」

志田 「言ったな? 絶対だぞ! 絶対辞めさせてやるからな!」

━━キャット・パワーについて。

華名 「実際会ってきたんですけど、かなりごっつくて試合も見てきたんですけども、もう〜ビックリすんで! ホンマ強いから。日本に来る外国人レスラーの中でもビジュアルもいいですし身体も大きいし、レスリングもできるのでいいんじゃないかと思いました」

━━外国人選手との対戦は慣れていると思うが。

志田 「そうですね。でもキャット・パワーって選手は私も知らなかったので。写真を見る限りでは確かに鍛えてる身体してるし、ベルトも持ってると思うので。楽しみですね、この選手は」

[CMLL世界女子選手権試合/60分3本勝負]
(王者)朱里vsシルエタ(挑戦者)

朱里 「後楽園ホールでCMLLのタイトルマッチ決まりました。シルエタ選手は今もっともCMLLでプッシュされてる選手で、3月28日からメキシコに行きCMLLに参戦することが決まってます。なので、ここでベルトを落とすわけにはいかないので、必ず勝ってベルトを持ってメキシコに行きたいと思っています。あと今年はこれをきっかけに、アメリカやカナダなどのベルトも狙っていきたいと思っています」

━━今回のメキシコ遠征について。

朱里 「3月25日に勝って、このベルトを持ってCMLLというメジャー団体へいくことによって今まで以上にに注目されると思うので、試合の数もかなり入れてもらえると思っています。あとはやっぱりテレビとか雑誌でもかなり注目されると思います」

━━最近のシルエタについて情報は?

朱里 「いや最近は…。1度シングルで試合をしたことがあるんですけど、またさらに強くなってると思うので。気を引き締めて試合に臨みたいと思ってます。相手の流れに引き込まれないように試合したいと思ってます」

REINA女子プロレス後楽園ホール大会
■2015年3月25日(水) 東京・後楽園ホール 試合開始18:30

[CMLL世界女子選手権/60分3本勝負]
〈王者〉
朱里
vs
シルエタ
〈挑戦者〉

[朱里軍対華名軍エクストララウンド/30分1本勝負]
華名&キャットパワー&宮本裕向
vs
志田光&X&X

[CMLL-REINAインターナショナル選手権/60分1本勝負]
〈王者〉
アマポーラ
vs
成宮真希〈挑戦者〉

[メンター・アンド・ライバル/30分1本勝負]
真琴&日向小陽
vs
さくらえみ&里歩
※特別リングアナ・三田英津子

[チャレンジ・オン・ワン・ステージ/30分1本勝負]
小波
vs
中島安里紗

[開店!殺し屋ラーメン/30分1本勝負]
加藤悠&がばいじいちゃん 
vs
2代目バリカタ・コッテリーヌ(渋谷シュウ)& ラーメン横綱仮面

[朱里軍対華名軍ファーストラウンド/30分1本勝負]
円華&アレックスリー
vs
山下りな&ヘラクレス千賀
>