• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.03.21

【WRESTLE-1】傍若無人! TAJIRIがクルーザーディビジョン評議会を独断で設立!?

記事&画像提供:WRESTLE-1
3月21日(土)、WRESTLE-1がDESPERADOのTAJIRIから呼び出され都内某所に向かった。パンテーラと共に待っていたTAJIRIはクルーザーディビジョン評議会を設立すると宣言し、そのクルーザーディビジョン初代王者決定トーナメント出場選手に苦言を呈した。またパンテーラにトーナメントに出場する各選手のエキスを注入し初代代王者にすると言い放ち、手始めに田中稔が行なっていたトランプトレーニングを“適当”に行なった。パンテーラ個人としての実力もさることながら、チームとして機能しているDESPERADOに死角はない!?

TAJIRI 「4月1日の後楽園からクルーザーディビジョンとやらが始まるということで、やっぱりまずこれに参加する連中はこのWCWとWWEのクルーザーを獲った唯一の日本人のこのTAJIRIが参加しないことをありがたく思えと。なぜかと言うと当然わかると思いますが、俺が出たら俺が獲ってしまうのは当たり前の話で。だからTAJIRIがいるけどあえて参戦しない、レベルの低いクルーザーディビジョンとやらを、水槽の中の彼らの行ないをじっくり観察させてもらって、ヤツらを評議していきたいと。そういうわけでDESPERADOのTAJIRIとして、クルーザーディビジョン評議会というものをここに急遽設立させていただきます。ここがこの評議会の本部になります。で、まず一昨日田中稔の記事が出ていたんですけど、一応田中とカズがクルーザーを作るということで2人で始まった話だったので。で、その記事もまともに読んでいないんですけど、なんかクルーザーに憧れ? とかなんか書いてあって。まぁ中身はくだらないことだと思うんで読んでないですけど、つまり稔君は俺に憧れているんですよね、要は。クルーザーを世界で制したこの俺。クルーザーに憧れを持つということは俺への憧れと同義であるということで、一応かわいいヤツだということで。で彼がトランプ遊びが大好きだ、と。まぁボクはですね、ここにいるパンテーラ。前の団体からついてきてくれているかわいいヤツですから、もちろん初代王者になっていただきたくて。だからこれから田中みたいにきっとヤツらは特訓していくんでしょ? いつものように。だから各選手の、低いレベルですけどそいつらが持っているエキスをこのパンテーラに注入して、パンテーラを初代王者として送り出してあげたいなと思いまして。そのためにまずパンテーラとトランプを使った特訓をしています」

Q.先日の初代王者決定トーナメントが発表された会見で、気になる発言などをした選手はいましたか?

TAJIRI 「そうですね、ここまでみんな毎度同じレベルの低いコメントをしていいのかな、と。そこが気になりましたね。なんか面白くともなんともないんですけど」

Q.その会見ではTAJIRI選手が出場しないことについてどの選手も触れてはいませんでしたが、いかがでしょうか?

TAJIRI 「そうですね。けどファンはがっかりしていると思いますよ。やっぱり誰もそこに疑問を投げかけるヤツがいなかったというのは、みんなそこに触れないで俺に出ないでほしいんですよ。都合の悪いことから逃げてるんですよね」

Q.パンテーラ選手は今日の特訓について何かおっしゃっていましたか?

TAJIRI 「こんなものをやって強くなったと思っているあんなヤツは、全く怖くないって言ってましたよ」

都合の悪いことから逃げているなど、言葉端からはとげとげしいものを感じるが、DESPERADOはDESPERADOのやり方で、本気でクルーザー制圧を目指している。波乱が予想されるこのトーナメント、誰が優勝してもおかしくはない。


WRESTLE-1『WRESTLE-1 TOUR 2015 Cherry blossom』
■2015年4月1日(水) 東京・後楽園ホール 試合開始/18:30

[WRESTLE-1チャンピオンシップ/60分1本勝負]
〔第3代王者〕
KAI
vs
鈴木秀樹
〔挑戦者〕
※KAIは初防衛戦

[WRESTLE-1タッグチャンピオンシップ/60分1本勝負]
〔初代王者組/チーム246〕
カズ・ハヤシ&近藤修司
vs
AKIRA&征矢学
〔挑戦者組/new Wild order〕
※カズ&近藤は6度目の防衛戦

[WRESTLE-1vsDESPERADO/6人タッグマッチ]
武藤敬司&浜亮太&中之上靖文
vs
河野真幸&崔領二&KAZMA SAKAMOTO

[『WRESTLE-1クルーザーディビジョン初代王者決定トーナメント』1回戦/時間無制限1本勝負]
田中稔
vs
吉岡世起

[『WRESTLE-1クルーザーディビジョン初代王者決定トーナメント』1回戦/時間無制限1本勝負]
アンディ・ウー
vs
エル・イホ・デル・パンテーラ

[WRESTLE-1vsDESPERADO/タッグマッチ]
船木誠勝&黒潮“イケメン”二郎
vs
TAJIRI&土肥孝司

[6人タッグマッチ]
大和ヒロシ&児玉裕輔&藤原ライオン
vs
NOSAWA論外&MAZADA&村瀬広樹

[シングルマッチ]
熊ゴロー
vs
芦野祥太郎
 
>