• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.09.25

【WRESTLE-1】新W-1王者・征矢、所属選手を一喝! 「全員やる気あるのか!? 所属選手と片っ端からやってやる」

記事&画像提供:WRESTLE-1
9月25日(金)、都内・GSPメディアセンターにて9月21日の後楽園ホール大会でWRESTLE-1チャンピオンシップ第6代王者となった征矢学が会見を行なった。

征矢 「本日はお集まりいただき、誠にありがとうございます。先日の21日の後楽園ホールでWRESTLE-1の無差別の、シングルのベルトを獲ることができました。WRESTLE-1では史上初の2冠王者であり、トーナメントも優勝しておりますので。これだけの実績があれば文句はないでしょうと言いたいところです。まぁタッグを(葛西)純ちゃんと獲って、トーナメントを優勝して、このシングルのベルトを獲りました、と。ここまでは良いですよ、ここまでは。ただひとつ、本来私がこのベルトを獲ったら、誰か『おまえにベルトをまかせられるか』というような気持ちで来るはずですよね。WRESTLE-1の所属の、まぁクルーザー級以外の選手に問いたい。俺がベルトを巻いてて文句があるヤツはひとりもいないのかと。どういうことだと。ボクの耳には入ってきていないので。正直怒りすら……いや怒りと言うより悲しみを覚えましたね。みんなやる気あんのか? ベルトに対する執着心とかあるのか、と。もっと来てもいいんじゃないのか? 誰かいないのか?」

司会 「いま現在、KAI選手、浜選手、河野選手が挑戦に対してコメント―」

征矢 「なんだいるのか?」

司会 「はい。そこで、KAI選手、浜選手、河野選手の3選手が10月9日の『ファン感謝デー』にて次期挑戦権をかけて闘うことが決定しました」

征矢 「いやでもそれは俺の耳に入ってきてないじゃないですか。チャンピオンの耳に入ってきていないという事はどういう事か。ボクに気持ちが伝わってきていない。ベルトに挑戦したいなら、それは相手に伝えないといけない。これは恋愛と一緒ですよ。みんな片思いなんですよ。アホたれですよ、アホたれ。両想いになるためには相手に気持ちを伝えないとダメでしょ? そうじゃないですか? 告白したことありますか? 何回ぐらい? 4回?(カメラマンに向かって)4回か。とりあえず4回挑戦表明したんですね。まぁそういうことですよ。相手にやっぱ言わないと伝わらないから。まぁ例として恋愛を挙げましたけど、ベルトだってそうですよ。気持ちが伝わってこない。ベルトに挑戦する前にヤツら3人には…誰でしたっけ? 河野と?」

司会 「KAI選手と浜選手です」

征矢 「なんでKAIが入ってんだよ? おかしいだろ! なんでKAIなんだよ!? それはおかしくないか!? KAIは負けて自分でベルトを獲り返したところはいいよ。そこから俺とやって負けて。何これ? KAIばっかり。おかしくない? 絶対おかしいだろ……。まぁでも正直な話俺の中では次の挑戦者、誰でもいいです。トーナメントで優勝しましたけど、実際は近藤修司を破って優勝したKたちになるので、当たっていないヤツ、いっぱいいるので。これのベルトが無差別であるというならクルーザーも含めてWRESTLE-1の所属選手と片っ端からやってやってもいいかなと。なんだったら道場でストリートファイトマッチやってもいいですよ、熊ゴローとか。奇襲してやりますよ! それぐらいの、全員倒すっていう気持ちはあるので。その3人が手を挙げているのであれば……。その3人はどうやって決めるんですか?」

司会 「3WAYマッチです」

征矢 「3WAYマッチで会社がオッケーしたと? 勝手にやりやがってコノヤロー。どういうこと!? ……まぁ良いですよ。ただあとひとつ、これ私個人的な意見なんですが……タッグのときはみんないたんですけどね、野上(AKIRA)も熊ゴローも。私がシングルのベルトを獲ったら誰もいないってどういうことだ!? ベルト持ちの2人、野上と熊ゴローと、純ちゃんもいないし。誰もお祝いしてくれないのかと。ちょっとさみしい気持ちになりますね……以上です」

【質疑応答】

Q.挑戦表明している3選手のうち、強いてあげるならばどの選手をタイトルマッチを行ないたいですか?

征矢 「正直、3人だけと言う細かい話の中で言うならば、1回も勝っていない河野。河野真幸、いまひとりぼっちでしょ? なんかロンリーウルフみたいな感じで孤立してるわけじゃないですか。だからもしさみしかったらあれですよ? new Wild order、入ってもいいよ? っていう気持ちで。あとは河野次第ですから。まぁ借りを返したいという意味では河野真幸ですね」

Q.仮にKAI選手が上がってきた場合は、あまり乗り気ではないということでしょうか?

征矢 「いや、いいですよそれは。チャンピオンとして闘います。まぁヤツが来たらもう一回ヤツを倒すだけです。ただもう2度負けているっていうことは、あいつの今後どうなるのか。それだけの覚悟を持ってきてもらいたいと思います。本当にもうボウズにするだけじゃすまされないというね。毎回毎回これぐらいの時期じゃないですか? アイツボウズにするの。そんなボウズじゃなくてもっと凄い覚悟を見せろってことです」

WRESTLE-1『WRESTLE-1 TOUR 2015 ファン感謝デー』
2015年10月9日(金)東京・後楽園ホール 試合開始:18:30

【追加対戦カード】
[WRESTLE-1チャンピオンシップ次期挑戦者決定3WAYマッチ]
KAI
vs
浜亮太
vs
河野真幸

[シングルマッチ]
TAJIRI
vs
KAZMA SAKAMOTO

[6人タッグマッチ]
アンディ・ウー&田中稔&大和ヒロシ
vs
NOSAWA論外&MAZADA&土肥孝司

[タッグマッチ]
カズ・ハヤシ&近藤修司
vs
村瀬広樹&芦野祥太郎


【既報カード】
[F-1タッグチャンピオンシップ 初代王者決定戦/60分1本勝負]
武藤敬司&神奈月
vs
征矢学&スギちゃん

[UWA世界6人タッグ王座決定戦/時間無制限1本勝負]
黒潮“イケメン”二郎&中之上靖文&吉岡世起withビッグダディ・林下清志
vs
AKIRA&葛西純&熊ゴローwith美奈子
>