• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.10.14

【WRESTLE-1】REAL DESPERADO、本格始動! 11・3名古屋大会でUWA世界6人タッグ王座に挑戦!!

記事&画像提供:WRESTLE-1
10月13日(水)、WRESTLE-1は都内・GSPメディアセンターにて、11・3名古屋大会でUWA世界6人タッグのベルトに挑戦が決定したREAL DESPERADOのKAZMA SAKAMOTO、NOSAWA論外、土肥孝司が会見を実施。正式にロゴとユニット名を一新した3選手がタイトルマッチに向けての意気込みを語った。以下、記者会見の模様。

論外 「まって、先こっちやるから。9月の7日だっけ? そこからREAL DESPERADOとしてやってきたからロゴも全部変えようと思って。これ新しいロゴ」

※REAL DESPERADOのロゴを論外が公開

論外 「まあいままでのDESPERADO、河野が作ったDESPERADOと色を全面的に変えて。全部コイツ(KAZMA SAKAMOTO)の色にしてやっていこうということで。まあ、あまりカッコいいロゴじゃないけど、俺たちロゴでプロレスやってるわけじゃないんで。一応この紹介」

土肥 「えぇ~UWA6人タッグだけれども、まあ会社のお気に入り同士で勝手に王座決定戦なんかしやがって。まあ後楽園で上着軍団が俺らとやるって言ったんで。会社に言ったら珍しく俺らの言うことを聞いてカード組まれたよ。名古屋では上着軍団……アイツら上着着て強くなったのか? 変わらねぇだろ? ガッチリ勝ってベルト、巻きたいと思いまーす」

論外 「なんかある? なければ帰るよ? 今日パチンコ行きてーから」

【質疑応答】

──NOSAWA選手はJacketsについてどう思われますか?

論外 「なんもないね。だいたいUWAを知らない人間がタイトルマッチやって王座決定戦、ベルトが復活したってなんの権威があるんだよ。あのベルト俺2回くらい巻いてるからね。でもそういうベルトがまたWRESTLE-1に出てきたんだったらUWAを知ってる俺に最初に挑戦権あるだろ。王座決定戦も俺だろっていう話で。一発で取ってやるよ。ただJacketsに関してはなんの興味もないね。おもしろくない」

──6人タッグということでパートナーとの連携も大事だと思いますが、そのあたりはどうでしょうか?

論外 「たぶんここに来てるマスコミのボンクラどもにはわかんないだろうけど、俺と組むことによって成長はしてるから。それがまだ結果に結びついてないって思うかもしれないけど、だったら名古屋で一発で結果を見せてやるって。もうちょいちゃんとこの2人、追っかけたほうがいいんじゃねぇの? Jacketsだ、ワイルドだ、河野の新しいゆかいな仲間たちを追っかけてないでよ。まぁそんぐらいですかね。ほかなんかある? どうせ載せねーんだろ? 質問もねーんだろ? 来るなら質問ぐらい考えてこいって、おまえら。もういい?」

──これを足掛かりにしてさらに別のベルトっていうように考えてはいますか?

論外 「別にUWAなんか足掛かりにもなんにもならない。もっと上のビジョンを見て考えてやっていこうと思ってるから。俺こいつらでメシ食っていこうって思っているから。きっかけに過ぎない。あのベルト自体に興味はないけど、知らないヤツらが勝手に決定戦やってチャンピオンだ、復活したってのがすげー気に食わないだけ。それでこの間の後楽園で俺たち動いたわけ。でも挑戦させろ、うんって。そんな簡単に決まっちゃうんだ。だったらほかの上のベルト仕掛けようかなって。まぁでも物事には順番があるから。一番どうでもいいヤツからとりあえず行こうとね。もうない? ホントしょうもない会見させんなよ。朝並べなかったじゃねぇか」


WRESTLE-1『WRESTLE-1 TOUR 2015 AUTUMN BOUT』
■2015年11月3日(火・祝) 愛知・名古屋国際会議場 試合開始/18:00
[WRESTLE-1タッグチャンピオンシップ/60分1本勝負]
〔第2代王者組〕
征矢学&葛西純
vs
村瀬広樹&芦野祥太郎
※征矢&葛西は初防衛戦

[UWA世界6人タッグ選手権試合/60分1本勝負]
〔第47代王者組〕
黒潮“イケメン”二郎&中之上靖文&吉岡世起
vs
KAZMA SAKAMOTO&NOSAWA論外&土肥孝司
〔挑戦者組〕
※黒潮&中之上&吉岡組は初防衛戦


>